KOKORO NOTE

フルーティスト横田美穂の音楽エッセイ

オトのハコブネ-Sound message- 2019

f:id:flutist_mihoyokota:20190515161858p:image

今年もオトのハコブネ記念日がやってきます!

情報公開の準備が整いましたので、ブログでもお知らせします。

 

お台場 フジテレビの球体展望室「はちたま」は、夕方5時までなら一般の方も登ることができるのですが、それ以降はイベントなどに参加された方しか入れないのだそうです。

 

今回、オトのハコブネのコンサートは19:00から。

満月の日にまん丸の球体展望室にて、ライトアップされたレインボーブリッジや東京タワーなどお台場からの夜景を眺めながらオトのハコブネの音楽をお楽しみ下さい。

 

きっとスペシャルな一夜になりますね。

私も今からとっても楽しみです。

皆さま、ぜひいらしてください。ご応募よろしくおねがい致します!!

 

イベント詳細を魔法のラジオのホームページより転載します。

 

毎週日曜朝5時6分から放送の「魔法のラジオ」パーソナリティのフルート奏者・横田美穂が率いる音楽ユニット「オトのハコブネ」のコンサートが、6/17(月)、お台場フジテレビの球体展望室「はちたま」にて決定しました。

 

「オトのハコブネ」は番組のテーマ曲も担当。
昨年、6月17日を「オトのハコブネの日」として日本記念日協会に登録し、
毎年この日に「オトのハコブネ-SOUND MESSAGE-」を開催してまいります。

 

番組では、月の満ち欠けを1ヶ月のサイクルとした旧暦を紐解きながら、昔の風習や文化を紹介していますが、今年の6月17日は旧暦5月15日にあたり、この日の月はなんと満月(十五夜)!

 

満月の夜に、フジテレビのシンボルであり満月のような球体展望室はちたまで行う
「オトのハコブネ-SOUND MESSAGE-」に抽選で150名の方をご招待します!
ぜひこの機会に、「オトのハコブネ」のサウンドを体験してください!

 

 

日時:2019年6月17日(月) 開場18:00/開演19:00
場所:お台場フジテレビ球体展望室「はちたま
応募締切:2019年6月5日 23時59分まで
当選連絡:ご当選者には6月10日までに事務局よりご連絡いたします。
応募方法:「魔法のラジオ」ホームページからメールで代表者のお名前・住所・電話番号・希望の人数、そして横田美穂さんや「オトのハコブネ」へのメッセージを書いて、ご応募ください。ご当選の方には事務局よりご連絡させていただきます。

 

メール宛先:mahou@1242.com
 

魔法のラジオのホームページはこちらから

http://www.1242.com/radio/mahou/